ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お菓子作りも苦手です

こんにちは。

今週のたなくじ。
f:id:OND98883:20201012141032j:plain
今日は偶数日なので小吉かぁ。
明日に期待!


今週のたぬくじ。
f:id:OND98883:20201012141100j:plain
やった!ウルトラ大吉だって!!
何かいいことあるかな〜♪



週末にホットケーキミックスを使用してスコーンを作りました。
f:id:OND98883:20201010162248j:plain

部屋が暗かったので窓際で手持ち。。
f:id:OND98883:20201010162307j:plain

材料はホットケーキミックス、サラダ油、プレーンヨーグルト、ドライフルーツのみ。

材料も少なくてとても簡単ですが、味はなんというか素朴な味?
まずくはないけど、そこまで美味しくもないというか。。

クリームとかをぬって食べることを想定された作り方だったのかもしれません。


私の腕の問題だと思いますが、ホットケーキミックスを使うと『ホットケーキミックスを使ってます!』という味になります。
いや、当たり前なんですけどね。


サラッと美味しいお菓子を作れるような人になりたいなー。(口だけ)
練習してないから、できるようになる訳ないのですが。。

基本のクッキーとマフィンが焼けるようになりたいです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村