ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

急に寒くなったのと、運動不足と、座りっぱなしと、、

こんにちは。

寒いですね。
昨日は特に寒かった〜。

今回の生理が重くて(いつもに比べてと言うだけで、おそらく本当に重い人からしたらかなり軽い)、昨日はずーっと寝てました(・_・;
あ、扇風機を片付けてヒーターを出しました。

今日も本調子じゃないので、
スーパーに買い出しに行ったくらいで、家でダラダラしています。


1ヶ月くらい前から腹痛が続いていて、
内科に行ってCTを撮ってもらいましたが、特に何もなく。。(右側なので、盲腸、子宮、卵巣を確認したみたい)
その後に健康診断があったので、結果如何ではもう1度病院に行かないといけないかなぁと思っています。
まぁ、血液検査で判断できるものしかわかりませんが。

痛くてたまらない!みたいな痛みではなく、
触ってみると痛いというか、ちょっとした違和感のような痛みというか、よくわからないんですよ。。
ストレスとかかなぁ?



最近借りた本です。
f:id:OND98883:20201014100750j:plain
最近(テレワークになってから)、スマホ触りすぎだよな〜と感じていたので、興味を持ちまして。

食薬辞典の方は、メンタル面も関係しているのか、体調が優れないことが多いので、
健康に良さそうなことをしてみたくなりました。




今年は7.8.9月に夏休みを取れなかったので、
合間合間に単発で有休をポコポコ取得しています。

皮膚科の手術や検診と合わせることが多いのですが(笑)、朝イチで皮膚科の予定を入れて、残りをフリー時間にしています。


ただ、、
なぜかその日は雨が降ることが多くて、『自転車で遠出』みたいなことができません(・_・;
しかも結構豪雨なんですよ。
強風でビニール傘が1本折れました。。

天気の良い日にお出かけしたいなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村