ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お出かけしたい気持ちと靴下の寿命

こんにちは。

出かけたい気持ちが募って?最近借りた本。
f:id:OND98883:20201018162006j:plain

レトロ建築、良いですよね〜。
この中に載っている何箇所か行ったことがあります。

右側の本は『美の巨人たち』っぽい文章でした。



話変わって。

最近、寿命を迎える靴下が多く、数足を掃除用にまわしました。


昔は、穴が開いたりかかとが擦り切れて、処分することが多かったのですが、

最近は、くるぶしのゴムが伸びて下がってきて、靴の中で丸まってしまうために処分することが多いです。

というか、今回の靴下は全てそれ。

数年は使用しているくるぶしソックスたちだったので仕方がないですね。


汗で足の裏に髪の毛やらゴミやらが付くのか嫌で、今夏は真夏でも靴下着用していたために使用頻度が高かったのです。
(スリッパは履き慣れていないので苦手)


通勤していた時は平日はストッキングを履いており、これまで靴下を履く機会が少なかったからか、一度買うと数年は履けるんですよね。
所持している中で1番古いのは、6,7年前のものかな。

今年は自宅にいてほぼ毎日靴下を履いているので、消費が早い気がします。
かわいい!と思って買って、溜まっていた靴下たちが結構あったので、この機会に消費しよう!


靴下って手頃な価格で、派手でもかわいいのでつい買ってしまいがちです(・_・;



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村