ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

健康診断の結果はいつも通りでした

こんにちは。




先日、病院に行った時に入り口で体温検査をしていました。
病院職員の方が立っていて、非接触型の体温計を入ってきた人のおでこにピッとかざすのですが、私はどうもその体温計との相性が悪かったみたいで、何度やっても『25度』(おそらく外気?)と出てしまい、お互いに困る、、、という出来事がありました。

何度も試して、なんとか測れたのか、諦めたのかはわかりませんが、無事に?病院に入ることはできました。

機械との相性でしょうか。


先日受けた健康診断の結果が届きました。
A判定が多いですが、Aじゃないものもチラホラ。

乳房検診はB判定、
血液検査でD判定、
他にもB判定がありますが、割愛。

乳房検診は去年受けたところでも同じ結果が出たので、今のところは気にしていません。
両胸に嚢胞があるようです。
こまめに検診を受けるようにだけはしようと思います。


血液検査も毎年のことなので、正直どうしたらいいものか。
でも私、貧血でのめまいもあまりないですし、生理痛も重くないんですよ。量もそこまで多くないと思われる。

定期的にレバーもほうれん草もプルーンも食べています。
あ、、あさりはそこまで食べてないな。


今、図書館で借りてこの本を読んでいます。

品目はそれなりに食べているつもりですが、ひとり暮らしだと好みで偏りは出ますよね。

D判定はなかなか酷いので、改善したいなとは毎年思っています。


大豆コーヒー
f:id:OND98883:20201029205304j:plain
まだ読んでいませんが、ノンカフェインらしいです。どんな味かするのでしょう?



それよりも、
最近は体調が良くないのですが、
それが結果には出てきませんでした。


ストレスからの不調なのか、
会社の検診では検知できない不調なのか、


後者だったら怖いな〜。
病院にも行っていますが、CTに何も写ってなかったからか『問題ない』扱いされています。
でも、本当に調子が悪いんだよ〜(T . T)


今まで割と健康体だったので、ちょっとした不調で悩みまくります。
気になったらそればっかり考えてしまったり、
その症状が悪化している気がしたり、、
(今日はともかく体が痒かった)

血液検査の結果がもうすぐ出るので、それを待ってから悩もう!とは決めていますが、
もし検査結果が問題なかったら、症状の説明がつかないので、他の検査をしてもらうべきか、気にしないでおくべきか。。

こういう時に気軽に相談できる相手が欲しいです。

10年ほど前に似たように未病?的な体調不良があった時は母に相談していました。
ただ、母からは気にしすぎだと言われて終わりましたが。。

あーーー、
今回もコロナと家族と仕事と運動不足からくるストレスでの不調だったらいいな。
(いや、良くはないが)


週末も晴れそうなので、散歩にでも出かけて来ようかな。
家に閉じこもっていると思い悩みそうだし。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村