ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

天気の良い週末

こんにちは。

今日はHalloweenですね。
私は特に何もしませんが、図書館は行った時にHalloweenぽい格好をしている子供達を見かけました。(帽子とかマントとか)

今年はコロナですが、例年だったらイベントとかやってるのかな?


あと、今日は今月2回目の満月だそうですね。
我が家のベランダからも明るい月が見えました。


昼ごはんを食べなかったので、早めの夕飯を食べての休憩中。
f:id:OND98883:20201031185214j:plain

今月号のリンネルを読みたかったのですが、発売日からしばらく経ったら近所で見かけなくて。
売り切れたのかな?

付録は不要だったので、フリマアプリで本誌だけ買いました(^_^;)

残念ながら、楽天マガジンにリンネルはないんですよね。


話変わって。

テレワークで今まで使っていたローテーブルをテーブル兼机として使うようになり、
しばらくはイス生活をしていたのですが、
今まで30年以上も床座生活をしてきたので、床に座りたくてたまらない!!

足伸ばしたい〜
寄っ掛かりながらテレビを見たい〜
となり、小さいテーブルを買いました。
(ローテーブルに戻すには脚を付け替える必要があり、面倒だったのです。)

買ったのはこれ。
f:id:OND98883:20201031185815j:plain
IKEAのテーブルです。
本来?はベッドの上で使うものみたいですが、私はベッドで飲食をすることがないので、床に置いています。

テーブルとして使うにはだいぶ低いですが、ちょっと休憩する時に使うミニテーブルとしては充分かと。


脚がガタガタするという口コミを見て、実物を確認をしてから買ったので、今のところはガタつきはありません。

脚が折りたためるので、使っていない時は立てかけています。



あと、もう一つ気になったランプも買ってしまいました。
これ。
f:id:OND98883:20201031191053j:plain
キノコみたいな形で可愛くないですか?

電球は別売りで、合わせて1,500円くらいでした。電球が意外と高かった。


そういえば、かなり昔買った星形ランプは棚の上に置いていて、スマホでON/OFFできる設定をして使っています。

今回買ったキノコランプは机のすぐ横に置いて、今のところは夜のリラックスタイムに使っています。


私がIKEAに行ったのは半月ほど前ですが、
久しぶりのIKEAは既にクリスマスグッズがたくさんあって、楽しかったです〜。
私はクリスマスグッズは何も買いませんでしたが、自宅のクリスマスグッズをそろそろ出そうかな。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村