ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

缶入りの菓子に目がない

こんにちは。

KALDIでクリスマスのお菓子を買いました。
f:id:OND98883:20201101190648j:plain
缶が可愛くてつい。。

中は普通のチョコレートでした。
f:id:OND98883:20201101190656j:plain
値段は600円弱でした。

缶が可愛いと、ついつい買ってしまうんですよね。
あまり増やしすぎないように気を付けます。

KALDIにもクリスマス菓子がけっこう出てきました。シュトーレンはまだ見かけなかったと思いますが、見かけたら買おうかな。


商品名がペンケース缶なので、ペンケースにするのにちょうど良いサイズですが、
他にも入れらるものがありそうなので、ちょっと考えてみます。


中のチョコレートはクリスマスまでは持たないですね。。
おそらく今週中には私のお腹の中に消えそうです。




話変わって。
先日、謎な電話がかかってきました。
f:id:OND98883:20201101180054j:plain
アメリカ?
私はアメリカに知り合いはいないのだが。。

ちなみに、その前は中国からもかかってきました。


調べてみたら、最近増えている詐欺のようです。

私は留守番電話サービスを契約していないのと、
諸事情で知らない電話番号からかかってきた電話に出ることもあるのですが、
流石に外国とか、あまり知らない地方の電話には出ないようにしています。

いろいろな詐欺があるんですね。
怖いなぁ。。
自己防衛は必要ですね。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村