ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ステンレスポットを購入ました

こんにちは。


寒くなりましたね。
最近は温かい飲み物を飲むことが多くなり、トイレが近くなりました。笑

3月にも同じことを書いています。

コーヒーや紅茶、ルイボスティーなどいろいろな飲み物を飲んでいるので、
都度、電気ケトルでお湯を沸かしてますが、
1日に何度も少量の湯を沸かすのが無駄だと感じていて。

我が家で使っているケトルはこれ。

8年以上使っていますが、まだまだ現役です。


で、考えた結果、
ステンレスポットを買うことにしました。

私が買ったのは色違いですが、これ。

朝沸かしてポットにいれておけばすぐに飲めるので、良さそうかな〜と思いまして。


これからまた電気代が気になる季節になるので、多少は効果があるといいなぁ。
それにしても、秋がだいぶ短いですね。
まだ冬になって欲しくないのに〜(T . T)




最近豆乳鍋スープにハマっています。

材料は豆乳、水、白だし、生姜、味噌、その時にある野菜やきのこを適当な分量で入れて火にかけるだけ。

これ↓を飲んで美味しかったので、再現すべく作ってみました。

正直、もちろん同じ味ではないですが、美味しいので問題なし。

簡単だし温まるので、しばらくは飲み続けようと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村