ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

部屋が暗くなるとすぐに電気をつけてしまう

こんにちは。

先日、珍しく朝早く起きられた平日、
仕事前に朝マックを買いに行ってきました。
f:id:OND98883:20201116122946j:plain

朝マックを買うの何年ぶりだろう。
チョコパイにたどり着く前にお腹がいっぱいになってしまい、チョコパイはおやつになりました。



結構前に登録していたマイナポイントが無事に付与されました!
f:id:OND98883:20201124153557j:plain
やった!!

通常ポイントなので、このポイントで何かを買うというよりも、購入済みのものの支払いに使用するつもりです。


最近、通常ポイントはカードの支払いに使っています。
以前は使えなかったと思いますが、いつの間にか使えるようになりましたよね。

楽天カードで支払っている毎月支払う固定費があるので、ポイントの使い道としてはその使い方が一番いいかなと。
支払額が減るのが嬉しいので。



すっごいどうてもいい雑談なのですが、
(いや、いつもどうでもいい雑談ですけど)
最近、日が落ちるのが早くなりましたよね。
調べてみたところ今日の日没時間は16:26でした。

慣れもあると思いますが、私はどうやら部屋の中が暗い状態で過ごすことが苦手みたいで、
毎日自宅で仕事をしていますが、
最近は16時過ぎたらすぐに部屋の電気をつけてしまいます。

暗いのがストレスになるというか、
特に手元が見えないとイライラするというか(・_・;


照明器具が好きで、ちょこちょこと間接照明と呼ばれるようなものも持っていますが、実はそんなに出番が多くありません。。
つけるタイミングがわからなくて。

間接照明だけだと見えにくくないですか?
慣れの問題なのかな。


まぁ平日は仕事中なので、見えることが最優先ですが、
週末ぐらいは間接照明で過ごしてみたいな〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村