ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

来年の手帳はコレに決めた!

こんにちは。

今日は久しぶりにモスバーガーを食べました。
f:id:OND98883:20201206210948j:plain
ハンバーガーを食べている話が続いていますが、マックを食べたのは半月以上前なので、連日食べているわけではないですよ(笑)

具がたくさんでおいしかったです。



さて、タイトルのままなのですが、
2021年の手帳を買いました。

来年の手帳はコレ。
f:id:OND98883:20200923001702j:plain

来年の自分への期待も込めて(笑)、
バーチカルタイプにしました。


バーチカルとは、時間ごとに予定が書けるタイプの手帳のことです。

【参考】
手帳の選び方|NOLTY®|JMAM 日本能率協会マネジメントセンター

この手帳、平日は一般的なバーチカルで、
f:id:OND98883:20200923002339j:plain

週末はもう少しフリーに書ける手帳なんです。
f:id:OND98883:20200923002346j:plain


今までバーチカルを使ってこなかったのは、
平日に書くことが何もないから。。

会議もあまりないし、
7時半に家を出てから20時頃帰宅するまで、
『仕事』『通勤』とかで埋めるのもちょっとなぁ、、と思っていたので、メインで使ったことがありませんでした。

来年はとりあえず3月までは在宅勤務が決まっていますが、4月以降は未定です。


少し前にフリーサイトを印刷して使ってみると書きましたが、あれから続けていて、正直使いこなせているとは言い難いです。
でも、もう少し時間の管理をしたいんですよね。

まぁ、誰に見せるわけでも、
結果を報告しないといけない訳でもないので、
来年はバーチカルタイプの手帳生活を頑張ってみようと思います。


今年と同じメーカーの手帳で、手帳の最後にWISH LISTがあります。
年始に考えるのが楽しみです。
その前に今年のWISH LISTの振り返りをしなければ(・_・;



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村