ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

小さめ家具の再移動とまた出不精になってきた。

こんにちは。


最近また、家の中の物をちょこちょこと移動させたりしています。

収納していた物の位置を動かしたり、
不要になった収納グッズを捨てたり、
片付けではなく、ほぼ移動ですね。

大きな家具は動かしていないのと、
収納グッズを新たに買い足したりはしていません。

動かしたタイミングでホコリを取ったりしているので、これも大掃除の一種かな。うん。




先日ブログで『暗いとすぐに部屋の電気を付けてしまう』と書いてから、持っている間接照明器具を活躍させようと考えて、
お風呂に入りに行く前に部屋の電気を消して、
間接照明だけをつけることにしてみました。


1箇所だけだと暗いので、1箇所はベットサイド、もう1箇所はタンスの上の照明をつけています。

タンスの上はこんな感じ。
f:id:OND98883:20201209001420j:plain
IKEAで買ったキノコランプ。


隣のお花は1週間ほど前に購入したものです。
ドライフラワーになりやすい種類なので、このままドライフラワーになってくれないかな〜。
スターチスユーカリと、、なんだったかな。

花瓶に使っているのはダイソーで買ったミルクボトルです。。

もう少しセンス良く飾れるようになりたいな。


仕事柄?忙しい波が数ヶ月ごとにやってくるのですが、最近また忙しくなってきました。
最近は23時近くまで残業することが多く、
仕事が終わったらちょっと休憩して、お風呂に入って寝てしまいます。
ゴミ捨てぐらいでしか外出できない日々です。。
いや、本当は朝早く起きて散歩に行けばいいんですけどね。


早く起きられた日は、近所のお店のモーニングを買ってもいいという決まりにでもしてみようかな。

調べてみたら、朝からやっているお店が結構あるんですよね。(チェーン店)

パン屋さんに行って、焼きたてのパンを買ってきてもいいな〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村