ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

冬の洋服

こんにちは。


寒いですね〜。

最近みた綺麗な空。
f:id:OND98883:20201216230624j:plain



ふと『最近、洋服を買ってないな』と思い、今年の被服費を確認してみたところ、、
9月以降、服を買っていませんでした。
(室内着と下着類は買いました。)


なんで買っていないのか考えてみたところ、
最近求めていたのはこういう服でした。

・気を使わずガシガシ洗える服がいい。
・洗ってすぐ乾く服がいい。
・ゆったりしている服がいい。
・どうせ上にボアカーディガンを着る。←
・誰にも会わないから何着ていてもいい。(と思っている)
※会議で顔出しもしません

その結果、今年は持っている服の中でも確実に冬用ではない、薄い服ばかり着ています。


最近よく着る服は週1〜2回という頻度で着ているため痛むスピードがかなり早く、このシーズンが終わったら処分することになりそうです。

去年まで会社で着ていたセーターとか、カーディガン、ネットに入れて洗うようなブラウスは今年は1回も着ていません。。


持っている服だけで賄えるし、
可愛い服を買っても着ていくところもないし、
上記の条件で買ってしまうと、逆に来年以降は会社に着ていけない、、
ということになっていて、9月以降は洋服を買っていませんでした。

その割に、今年の被服費は使い切りましたが。


今は持っている服を着たおして、
来年また素敵な服を購入したいです。


いつも私が買う価格帯の服よりもだいぶ高いですが、これが欲しい。
でも、会社には着て行けないので悩みます。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村