ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

有給休暇の上手な使い方とは。。。

こんにちは。


先日、私用で有給休暇を取りました。

今年は家族の入院と、私の検査やら粉瘤手術やらで、有休をだいぶ消化していたような気がしていましたが、意外と残っていたので終日休暇にしました。
そういえば夏休みを取っていなかった。。

うちの会社は多めに有休が付与されていて、夏季休暇も有休で取る仕組みです。



週末食べたクリスマスケーキ。
f:id:OND98883:20201223173529j:plain
ミルクレープにしましたが、美味しかったけど私には甘かった〜。
チョコレートケーキはいくら甘くても『甘すぎる!』とはならないのに、その他のケーキはなるんですよね。。何故でしょう。



話戻って。
私用といっても役所関係なので、役所の開館時間の間であればいつ行ってもいいわけです。
午前の早いうちに行ければよかったのですが、
なんだかんだでダラダラしてしまい、家を出たのは昼前。

役所に行って手続きやら何やらをして、
思っていたよりも時間がかからなかったので、
Go To Eatのお金を使ってお寿司を食べに行きました。


撮ったはずの写真が行方不明になったので、
サイトの写真を転用させていただきます。
f:id:OND98883:20201218001600j:plain
これ。すしの三崎丸です。

イクラとウニが苦手なので、
入っていないものから選択しました。

久しぶりにお寿司を食べて幸せ〜o(^o^)o


その後は帰りに少し買い物をして帰宅しました。

帰宅してから、
『役所に行かなければ、普通の週末の過ごし方と同じだよな、、』と思ってしまって。

せっかく有休を取得したのに、有意義に使えなかった気がしてなりません。

かといって、有意義な有休の使い方に正解なんてないんですけどね。

多分これも、私の中に“こうあるべき”的な理想論があるんだろうと思います。

やだなーー。

でも、次の有休取得時はもう少し計画的に時間を使いたいと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村