ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021年 あけましておめでとうございます

こんにちは。

丑年です!
f:id:OND98883:20201229143504j:plain

昨夜は年越し蕎麦を食べました。
f:id:OND98883:20210101011028j:plain
が、夕飯後に色々とつまんでお腹が一杯になってしまい、珍しく残しました。


そして今朝はお節を食べました。
f:id:OND98883:20210101140521j:plain
私、今年(去年?)血迷って、色々と買い込んでしまいまして。。

食べるのが大変!!

私、何かを選別する作業が苦手で。(いや、苦手とかいうレベルか?)

旅行に行った時にアレもコレも必要かも、、と持って行ってしまったり、お土産を買い込んでしまうのと同じような感じかも。


今年はこの選別の精度を上げたいと思います。
無駄遣い削減にも繋がるので。

そして、来年は今年の反省を生かして、買い込みすぎないようにしたいと思います。
今年の反省点はメモか何かに残しておきます。


近所の神社に初詣に行きました。
今年は本厄なので、去年と同じ厄除け絵馬を書いて、御神籤を引きました。
f:id:OND98883:20210101142838j:plain
f:id:OND98883:20210101142850j:plain
、、、

あまり良くなさそう。

いやいや、今が低くてこれからは上がるだけなはず!

年始から失敗続きですが。。
今年もよろしくお願いします。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村