ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

宅飲み用のお酒を購入

こんにちは。

今日は暖かいですね〜。
ヒーターをつける必要がないどころか、
街中ではコートを着ていない人もチラホラ見かけました。

近所の公園の河津桜が咲き始めていました。
f:id:OND98883:20210207142848j:plain
見えてる空に雲がひとつもない。


前から行ってみたかった
酒屋に行ってきました。
(居酒屋ではなく、お酒を販売しているお店の方)


私はお酒が割と強いのですが、
9%の缶チューハイ5本以上は飲める。
ワインだと酔うけど、1本半くらいかな。

お酒の好き嫌いが激しいのです。


ビール、焼酎、ウイスキー等は味が苦手。
ワインも酸っぱいもの、渋いものは苦手。
カルーアミルクみたいな、甘すぎるお酒も好きじゃない。
日本酒も甘酒とか酒粕の味が苦手なので、甘口が苦手。

とまぁここまで書いてて、ひどいな自分(笑)
味覚の問題なので、もうどうしようもないのかな。


チューハイは酒の味が薄くて好きなのですが、
3%とか5%だと1杯ではほろ酔いにもならず、、
ほぼジュースなのでコスパは悪い。

普段からジュースを飲む習慣もないので、
ひとりだとほとんど飲みません。


でも、たまーに飲みたくなるんです。
美味しくて飲みたくなるというより、美味しいと思えるようになりたくて飲みたくなるが正解ですが。


前置きが長くなりましたが、
酒屋さんでは店員さんに好みを伝え、
紹介してもらった日本酒と
気になったサングリアを購入しました。


f:id:OND98883:20210207163403j:plain


両方楽天にあった。


日本酒を飲んでみたところ、
飲みやすくて美味しかったです!
やっぱり紹介してもらってよかった。

サングリアはまだ飲んでいませんが
飲むのが楽しみだな〜。


飲み過ぎには注意して、飲むのは休前日だけにしようかな。

これを機に?お酒好きになりたいです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村