ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

昨日の地震とラナンキュラスとウエットティッシュ

こんにちは。

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
我が家の地域は震度4だったのですがかなり揺れまして。
電子レンジの上に置いていたオーブン用の角皿(天板)が落ちました。

ガチャーンという音がして、慌ててキッチンに行きました。

怖かった〜(T . T)

今年で東日本大震災から10年ですね。
防災用品の見直しをしておかなきゃなと
改めて思いました。


ラナンキュラスの写真を撮ってみました。
f:id:OND98883:20210214111140j:plain
隣のカーネーションは2週間前に買ったもの。
花の外側から枯れてきていますが、中心部は綺麗なのでもう少し飾っておこうかな。


ラナンキュラスのアップ。
f:id:OND98883:20210214111335j:plain
この色が可愛いですよね。
ラナンキュラスはピンクが多いイメージだったので、この色に惹かれました。

上で使っている花瓶はこちら。

WECKのキャニスターです。
近所の雑貨屋さんで500円程度で購入しました。

我が家にある花瓶は高さが低いものしかなく、
背の高い花を飾りたい時にバランスが取れなかったんですよね。
あと、ピッチャー型のフラワーベースに背が高めな花をワサッと入れたところ、花の重みで倒れたことがありまして。。

背が高めなものが欲しかったので、ちょうど良かったです。価格も手頃だし。


これで我が家にある花瓶は、
・北欧、暮らしの道具店のピッチャー型のフラワーベース
・ホルムガード フローラ ベース 12cm
・DAISO ミルクピッチャー
・WECK キャニスター
IKEA フラワーベース
この5つになりました。

全てガラスなので、ガラスじゃないものも欲しいなぁ。
背が高くて洗いやすくて、どっしりしたものがあってもいいかも。


在宅勤務になってから、真夏以外はお花を買うことが増えました。
花があると癒される気がします。
育てる系は向いていないので、観葉植物を買うことはないと思いますが、在宅勤務が続く間はいろいろな花を楽しみたいと思います。


話変わって。
最近、100均で買った除菌ウエットティッシュとウエットシートのフタ。
f:id:OND98883:20210213170855j:plain
白くまが可愛くて、つい買ってしまった。。

早速付けてみました。
f:id:OND98883:20210213170858j:plain
はみ出て見えますが、はみ出ているのはフタ部分だけです。


ウエットティッシュは厚手タイプも使っていますが、枚数も少ないし、ちょっとだけ使いたい時にはもったいないと感じてしまって。
今回買ったのは薄手で容量が多めだったので、
心置きなく使えそうです(笑)





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村