ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

なつかしのあの柄と楽天キャッシュ

こんにちは。

昨日は久しぶりに大雨でしたが、今日はうって変わって晴天でした。
昨日の昼休みに用事があって外出したのですが、少し歩いただけでコートがビチャビチャに( ;´Д`)
傘のサイズが小さめだからかな?



ショッピングモールで見つけたガチャガチャ。
気になるものがあったので、やってしまいました。


『なつかしのあの柄!巾着コレクション』

ウィクリー柄が出ました。
f:id:OND98883:20210211205132j:plain

全6種類あるみたいです。
f:id:OND98883:20210211205203j:plain
※写真はお借りしました

↑の中では
ストップペイル柄と3色グッドバイ柄、フレッシュフルーツA柄は見たことがありましたが、
他は見たことがあるような、無いような。

ただ、私がなつかしいと思えるのは、ストップペイル柄だけです。
近所にあったファンシーショップで、
購入した時に入れてくれた袋がこの柄でした。


ファンシーショップって、おそらくもう死語ですよね(笑)

近所のお店が『ファンシーショップ◯◯(名字)』で、平成の初期にはまだありました。
小学1年生の時に友人への誕生日プレゼントを買ってもらいに行ったのが最後だったと記憶していますが、その後は気付いたらお店が無くなっていました。あのお店はいつ閉店したんだろう。

思い出したら懐かしくなってきました。


話変わって。

楽天ポイントをカード支払いに使おうと思ったら、期間限定ポイントじゃないのに使えない金額がありまして。

よくよく見てみると『楽天キャッシュ』とな。
f:id:OND98883:20210213172932j:plain

楽天キャッシュとは何だ?
と思って、調べてみました。

よくわかりませんが、
ポイントではなく電子マネーみたいですね。
カード支払いに使えないことはわかりました。

有効期限はなさそうなので、
楽天市場での買い物の時に使おうと思います。


それにしても楽天市場のアプリで見ると、
保有ポイントと期間限定ポイントしか書かれていないので、紛らわしいな〜。
f:id:OND98883:20210213173117j:plain





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村