ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりにコンタクトをつけた話

こんにちは。

月曜日を有休を使ってお休みにしたので、
今日から4連休です!やった!!

今年の有休もだいぶ残っていますが、使いきれずに3月末で消滅してしまうと思われます。




連休初日の今日、久しぶりにコンタクトレンズをつけて買い物に行ってきました。
最後につけたのは去年の2月上旬だったので、1年以上つけていなかった。。

というのも、確認してみたらコンタクトレンズの使用期限が2021年10月だったんですよ。

このままだと、使わずに期限が切れてしまう!
ということでコンタクトをつけました。
あ、数ヶ月ぶりにアイシャドウもつけました。


私が使用しているコンタクトレンズは、
1箱30個入りのワンデータイプなのですが、
残数が19個だった。。
f:id:OND98883:20210220132223j:plain
つまり、購入して1年半で11個しか使ってなかったみたいです。

あれでも、去年はほぼ使わなかったので、買ってから半年強で11個と考えると結構使った方なのでは?(そんなことはない)

久しぶりすぎて装着に手間取り、
つけるまでに10分以上かかりました〜(T . T)

まあ、ここは想定通りだったんですが、
買い物に行ってちょっと困ったことがありました。

コンタクトレンズをつけると、
普段見えている時よりも、物のサイズが大きく見えるのです。


例えば、、
B5サイズのノートがいつもより大きく感じて
「あれ?これA4のノートだったかな?」
などと感じ、サイズがよくわからない。


体感としては、目から50cm〜1mくらい離れたものの見え方が違います。
ピントを合わせるのが難しいのは相変わらずです。


コンタクトレンズってこんなものなのかな〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村