ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今週借りてきた本と巻き髪の効果

こんにちは。

今週も図書館に行ってきました。
f:id:OND98883:20210228151538j:plain
今週借りてきた本。

瞑想が気になっていたので、
借りられる中で読みやすそうなものを数冊と、
この前観たドラマの原作本。

コロナで在宅勤務になってそろそろ1年です。

この1年で色々と考えることがあったり、
やるべきことがあるのにできなかったり、
何もしていないのにメンタルが落ち込んでいたり。

色々と読んでみて、
よさそうだったら本を書いたいな。




昨日に引き続き、
今日も髪の毛を巻く練習をしました。

昨日は外での用事を全て済ませてから髪を巻いたので気付きませんでしたが、
髪を巻いてから外に出ると、髪の毛が広がらないことに驚きました。
(この発言がむしろ驚き?)


今までは髪を一つ結びにするか、
下ろすときはワックスをつけていたのですが、
(結べる長さの時に下ろしていることはない)
下ろしていると髪の毛が広がるのが嫌だったんですよね。

髪を巻くとそれも抑えられるなんて!!


私の美容(化粧)に関する知識は中学生並みだと思うので、
(いや、もっと詳しい中学生もいるだろう)
新しいことを知って、できるようになると嬉しいですね。


ちなみに、、
巻き髪はうまくいきませんでした。

どっちも外巻きにしたはずなのに、右は外巻き、左は内巻き気味。何故だ?!

同じ場所を何度も巻いて髪が痛んできそうだったので、1時間くらいで練習をやめました。

まぁ、1時間でうまくいくわけないですよね。
経験値をあげるべくがんばります。

髪を巻いた状態だと、顔にかかる髪の毛もそこまで気にならないので、ヘアピンで軽く抑えるだけで大丈夫そうです\(^o^)/


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村