ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

在宅勤務開始から1年が経過

こんにちは。


マックの「ずるいチョコいちごパイ」(笑)を食べました。
f:id:OND98883:20210316212508j:plain
中にチョコソースが入っていて、美味しかったです。



在宅勤務が始まって、早いもので1年になります。
この1年で一度も会っていない同僚もいます。


少なくともあと半年は今の現場で仕事をするので、在宅勤務はまだ続きそうです。


去年の4月ごろ、1ヶ月が経過した時にこんなことを書いていましたが、生活は改善できていません。

早寝早起き、早寝早起き、早寝早起き。
私の課題です。



そういえば去年の3月ごろ、せっかく在宅なんだから、
普段できないことをしよう!(?)と思い、
音楽を聴きながら仕事をしてみたことがあるんです。
(職場によっては音楽がかかっている現場もあるらしいので、禁止されているわけではない)

でも、音楽がかかっていると集中できないんですよね。
音楽をしっかり聞くと仕事が集中できず、
仕事に集中している時は音楽が聞こえず、音楽が止まっていることに気がつかなかったり。


どうにも私は『耳から入ってくる情報と目から入ってくる情報が連携していない場合、2つを同時に理解することが苦手』みたいです。


私には耳からの情報と目からの情報を一緒に理解する能力が低いんだな、と諦めて、
音楽を聴くのはやめました。


そもそもあまり音楽を聞く習慣がないので、
私には合わない習慣だったのかも。


冒頭に載せた写真の通り、食べ過ぎて
一時的に痩せていた体重が完全に戻った(リバウンドした)ので、
運動習慣を身につけたい〜(T . T)




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村