ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

なんでも形から入るタイプ

こんにちは。

土曜日の桜。
f:id:OND98883:20210328155852j:plain
昨日の雨で結構散っていました。

f:id:OND98883:20210329195538j:plain

私が子供の頃は4月の入学式の頃に桜が満開になるイメージでしたが、今はもう3月中に散ってしまうんですね。。(記憶違いかも?)



話変わって。

去年から始まった在宅勤務により、
自分の時間が長く取れるようになっているのに
有意義な時間の使い方ができていません。


仕事が終わった後はスマホを触ったり、テレビを見たり、ついダラダラと過ごしてしまい、なんとなくで時間を使ってしまうことが増えました。

このままではイカン!と思って、
色々と勉強をしようとしてみたけど、全く習慣化出来ていません。

社会人の勉強について参考になるかと思って、
書店で気になった本を買ってみました。
f:id:OND98883:20210329195806j:plain

私、すぐ本を買っちゃうんですよね。
(読み終わった本は定期的に手放しています)
ノウハウ系も大好きですが、読んで満足してしまう傾向アリ。

世の中には仕事をしながらも、真面目に勉強にをしている方も多いですよね。
そういう方のノウハウやモチベーションの保ち方を学びつつ、勉強習慣を取り入れられるように、私もあがきたいと思います。。



最近驚いたこと。。
NHKの語学ラジオに学生時代に教わっていた先生が出演していることを知りました(・Д・)

今の職業は大学教授とのことですが、
当時は普通の公立学校の先生だったので、転職?したのかな。

えーーー!!!!
と思って、誰かに共有したかったけど、誰にも共有できないので(多分みんな興味ない)、
ここで話してみました(笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村