ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

年度末に思うこと

こんにちは。

少し前に食べた、いちごサンド。
f:id:OND98883:20210331094502j:plain
サムネイルに使える写真がなくて、過去の写真を漁って見つけました。

もちろん私が作った訳ではなく、近所のレストランでテイクアウトしたものです。
美味しかった!

今年の苺はこれでいいかな。



そういえば、ありがたいことに今年も年度末のボーナスが出ました。

10万円程出たのですが、ふるさと納税の費用として使ったり、母の入院費にまわしたり、、
少しは貯金しますが、あっという間に消えていきそうです。

思い返してみると、、
去年の年度末ボーナスと定額給付金は、父と弟の入院費に消えたんでした(T . T)

毎月のお給料から『実家費』という名目で積み立てをしていますが、毎月コンスタントに出ていくので、、全く貯まりません。
私の給料の2割弱を当ててます。

あー、、このままじゃダメだなぁ。
コロナの影響で母のお見舞いに行けなくなって1年。(まだ面会謝絶中)

このままだと貯金もなかなか貯まらないし、
母だけではなくて父が倒れた時のお金も貯めておかないといけないし、、
病院から施設への転院を目指して、特養とかに申し込みしておかないといけないですね。


弟と父はびっくりするくらい頼りにならないので、
父は相談すると聞いてないふりをして、弟はイライラして無視する。なんとかならんのか。
頼りになる相談相手が欲しいよー。


親の介護が始まった頃(2015年)に色々と介護系の本を買いましたが、
5年以上経って、一読した後放置していたり、かなり忘れていたり、情報が古かったりするので、もう一度新しい情報を取り入れないといけないですね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村