ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

連休ももう終わりかぁ〜

こんにちは。

今日は5月5日の子供の日だったので、
おやつに柏餅を食べました。
f:id:OND98883:20210505133122j:plain
購入したスーパーでは色々な味を売っていて、
私は草餅・粒あんを選びました。

他にも味噌あんとか、白あんとか、いくつかありました。

実家にいた頃は母が用意してくれた菖蒲湯に毎年浸かっていましたが、
ひとり暮らしの今は何年も浸かっていません。
1度くらいは買ったような気もしなくもない。


端午の節句の『端午』って何なんだろう?と思ったので、調べてみました。
端午の節句と五月人形|一般社団法人日本人形協会
5月初めの午の日のことだったんですね。


さて、GW のTo Doの結果です。
f:id:OND98883:20210505152435j:plain

一応、全て達成しました!
ただしかなり甘めの採点ですが。

冬物をひと通り洗濯してクローゼットに片付けたし、
溜まっていた録画を片付けたし、
本も何冊か読んだし、
あまり外出しなかったし、
ダラダラしたし、、

それなりに充実したお休みだったと思います。
ダラダラし過ぎた気がしなくもないですが。


明日、明後日と2日仕事をしたら
またお休みなので、それを楽しみに仕事を頑張ろう!今月はあまり残業したくない!


最近また、ひとり暮らしのスッキリした生活が書かれている本を飲んだり、YouTubeを見たりしたら、
私も部屋の物を減らしたい気分が高まってきました。
これを機に部屋のモノたちを見直そうと思います!


お菓子の空き缶が可愛くて、
使い道がないのに処分できない〜(T . T)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村