ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

どうでもいいこと(私の固定観念)

おはようございます。
ようやく金曜日。今週は5日間がとても長く感じました。
疲れた~。今日頑張ったら休みだ~。

さて、
突然ですが、
私、
とっても、
頭が固いんです!!

あ、物理的な意味ではなくてです。

仕事面でもそうだし、普段の生活でもそう。
小さい頃から親に「要領が悪い」とか言われ続けてきましたが、頭の固さとか要領の良さって意識したら何とかなるものなんでしょうか…?


何を言いたいかというと…
皆さんは年齢に合わせた洋服を着られています?

まぁ、年齢に合わせた服ってなんだよという感じですが、うちは母が派手目な服装をしない人で、30代・40代・50代と服の変遷を見てきていて、だいたいこの年齢にはこういう服装だろうという固定観念が出来上がっています。
もちろん、流行り廃りもあるので一概には言えませんが。

最近、職場の女性(30代後半、アラフォー、小学生のお子さんあり)が、二つ結びでリボンを付けて来ていて、とても驚きました。
私のガチガチの固定観念の中には二つ結びは10代までだと思っていたので…。

あと、最近は気にならなくなりましたが、
若い頃親に「ミニスカートは25歳まで」と言われていて、私もそんなものだと思っていた頃、ふと気になって友人に尋ねてみたんです。

私 「○○ちゃんはいつまでミニスカートを履くの?」

友人「膝の上に肉がつくまで」

(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!

その答えは予想していなかった…。

こんな感じで、私の固定観念は日々ちょっとずつ更新されていっています。

どうでもいい話におつきあいいただいて、すみません。

では。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ