ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大雪の影響と今日のご飯

土曜日の大雪すごかったですね~。

昨日のブログにも少し書きましたが、土曜日は帰宅できませんでした(-"-)

友人と居酒屋で一晩過ごし、始発の電車で帰ろうと思ったら、電車がまだ動いておらず・・・

というところで止まっていましたが、あの後に他の電車で近くの駅まで行き、バスに乗って帰宅することができました。

本来、電車が動いていれば45分ぐらいで着くのですが、電車→バス(途中バス待ちが30分以上ありました)で帰宅したために2時間半かかりました。。。

 

うちには自動シャッターがあって外出時は閉じているんですが、うちに帰って開けようと思ったら「ヴ、ヴ、ヴ~~~」と怪しげな音が・・・。

雪が積もっていてシャッターが明きませんでした。お湯をかけて雪を溶かしました。

 

帰宅後、お風呂に入ってお昼寝して、、、

午後からは友人と食事に行ったりしていたら、とても疲れたらしくて。。

昨夜は12時頃に寝落ちして、今朝は起きたら10時でした(+o+)

今日はお仕事休みにしていたんです~~~。良かった・・・。。。

4連休万歳(*^_^*)

 

起きてからもグダグダしていて、近所のスーパーに買い物に行ったくらいで何もしていないので、今日の夕飯の記録をば。

f:id:OND98883:20140210184318j:plain

「 ベーコンとホウレンソウとトマトのパスタ」のみです。

 

本当はもう少し作りたかったのですが、気力がなかった。。。

味付けは酢と醤油と砂糖です。チューブにんにくとオリーブオイルも入っていますが。

私、酢醤油が大好きなので、この味付けはかなり好きです♪

美味しかったのでまた作ろうっと。

 

左上の緑の液体はこちら。(缶も一緒に写っていますが)

 スーパーに行った時に見つけたので、買ってみました。

思いっきりメロンサワーでした。

私は、お酒はあまり好きではないと言いましたが、「ほろよい」はジュースみたいなので結構飲んでます(笑)

他にも

 なんてものもありますが、私はレモンジンジャーが一番好きかな。

 

カロリー摂取だけして、ほとんど動かなかったので、

明日はもう少し行動的になりたいです。

 

今日の器。

 

では。

応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村