ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

無印のPPケースを利用して、せっせとストック消費中(^3^)/

こんばんは。
明日からGWということで、浮かれてこんな時間に更新してしまいます(苦笑)


今、良品週間開催中ですね~。
私も次回、購入した品物を紹介させていただきますv

さて、、
うちには、過去の良品週間で購入したPPケース(引出型)がいくつかあります。
そのうち、深型の引き出しを2種類持っているのですが、なかなか使いこなせなくて若干持て余していたんです。

良い使い方はないかな~と思い、皆様のトラコミュを読み漁っていると。。。
ありました!我が家でも使いやすそうな使い方が!

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


我が家のレンジ台はコチラを使っているのですが、

2段目(上記ではトースターを置いている部分)がなかなか使いこなせなくて、今までは食器を置いていました。
ただ奥の方にある食器が取りにくくて、あまり使わない食器置きになってしまい、空間がもったいない感じに。。

そこで、こんな感じに入れ替えました!
f:id:OND98883:20140426010546j:plain
すでに色々入っているのが透けて見えていますが(^_^;)

・後ろはだいたいピッタリです。
・横幅は、引き出しの枠が若干ラックのアーム部分とぶつかるので、引き出しがスムーズに空けばOKとしました。
・下はただ置くだけだと引き出しが滑って全部出てきてしまうため、滑り止めシートを敷いています。
・上はちょっと空いたので、トレーを置くスペースにしました。


中を覗くと・・・
f:id:OND98883:20140426010433j:plain
f:id:OND98883:20140426010503j:plain
こんな感じで、食品のストックが入っています。
ストック持ち過ぎ!というコメントは受け付けておりませぬ

今までは、流し台の下に置いていたので数を把握できず、賞味期限が切れてから食べることも多々ありました。
ですが、こうすることで賞味期限もすぐにチェックでき、食べ忘れが減ると思われます。
(一応、手前のインスタントラーメンは賞味期限の早い方を手前に置いています)


レンジ棚を入れ替えてから約半月。こんな感じで、ストックカレーを食べることが増えました。
f:id:OND98883:20140502184434j:plain
お皿は、2,3か月前にローソンで貰ったミッフィーのカレー皿です。
私がもらったわけではなくて、会社の人(おじさん)にシールをもらって交換しました。
(あ、私が欲しいと言ったわけではありませんよ!)
カレー皿というだけあって、適度な深さで食べやすかったです。
ちなみにこのお皿、、、我が家にもう1枚あります(^_^;)


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ