ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

歯医者によって値段が違う

おはようございます。
今日からお仕事です。
当たり前のことだけど、やっぱり月曜日の朝は憂鬱です。
特に、今やっている仕事が精神的にキツくてρ(・・、)

はぁ~~~、頑張ろ( -。-) =3


さて、私はちょっと前まで歯医者に通っていたのですが、
諸事情により、3件程通いました。

会社の健康診断時の歯科検診で虫歯と診断され、1件目に行きました。
虫歯箇所を削り、値段は初診料を含めて○○円でした。←覚えていない(-_-;)

2回目に予約で行こうと思ったら、その日に風邪をひいてしまい、放置すること1ヶ月。。。

何となく行きにくくなって、別の歯医者に行くことにしました。

オイ(゜゜;)\(--;)

そこの歯医者は人気で、お手ごろ価格(?)の歯医者だったので、予約を取るのが大変でしたが、気に入っていました。
(先生優しいし←重要)

が、、その病院、8月に結構長い夏休みがありました。
その間、削って金歯を付ける前の状態だったため、何度も詰め物が取れてしまって(;´д`)
詰め物が取れると、食べ物があたって痛いので、3件目の歯医者に行くことに。。

その歯医者で事情を説明して、詰め物をしてもらったところ1,700円もしました!!

詰め物だけで!?


通院中の歯医者(2件目)は、歯を削っても1,500円もいかないのに!?

ちょっとビックリ(;・ω・)。


普通なのかなぁ。。

という訳で、歯医者によって治療費に差があることを学びました。(。・ω・。)ゞ

まぁ、歯磨きをしっかりして、定期検診に行けって話なのですが。




では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ