ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3連休はお散歩日和☆

こんばんは。
今日で3連休も終わりです(T-T)
明日から仕事かぁ~。

前回の記事ですが(加湿器orアロマディフューザーを購入すべきか否か - ちょうどよい暮らし)、何故か11月8日更新になっているようで、日付の変え方がわかりません(;´д`)
パソコンから見なきゃダメかなぁ。。

さて、タイトルのお話です。
3連休は比較的お天気に恵まれて、お出掛けされた方も多かったのかなと思います。
私は、2日目の昨日だけ友人と出掛けましたが、他は家でダラダラしたりゴロゴロしたりしていました(^o^;)

でも、タイトルの通り散歩には行きましたよ!
実は先月、万歩計を購入しました。
着けてみると、いかに普段自分が歩いていないかがわかって驚愕でした!!
(私は平日の平均は5,000歩未満です・・・)

万歩計はコレ↓

散歩記録。

1日目はUNIQLOに行くため、ちょっと遠回りをして3時間くらい。
UNIQLOまでは直線で15分くらいですが、他の駅を経由して行ったのでそれなりに歩きました。)
あ、上記には買い物の時間も含まれています(^_^;)

2日目は友人と出かけたのですが、待ち合わせの駅まで往復1時間くらい。
ただ、ショッピングモールに行ったので、建物内でも結構歩いていると思います。

3日目は買い物へ。
歩いていた時間は往復で1時間くらいかな。
ただ、こちらもモールのため、もう少し歩いているはず。。

そんな感じで、3日間とも散歩していました。

今ぐらいの季節の方が、ほどよい寒さで歩きやすい気がします。
汗はかかないけれど、着込まなくても良いので。

平日も15分とかでも歩けるといいのですけどね。

最近、『通勤定期の圏内で途中下車して散歩に行こう』企画が、私の脳内で催されております。
まだ1回しか実現できていませんが(^_^;)
今後は定期的に実行したいと思います。。


ブログに載せたいですが、住んでいる駅がばれてしまうので、こっそりやることにします。。


おまけ。
散歩途中の秋の気配。
f:id:OND98883:20141124234134j:plain
f:id:OND98883:20141124234222j:plain


では。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ