ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ミニマリストではなく、ただのズボラ。

おはようございます。
ようやく休日ですね❤️
天気が良くて嬉しいです。寒いけど。


さて、タイトルのお話です。
前にもちらっと書きましたが、来月に結婚式に出席します。
今回は友人ではなく、親戚の結婚式なのですが、何故か家族代表で出席することになりました(^_^;)
まぁ、従兄弟なのですが。


皆さんご存知の通り(知らねーよって言わないで💦)、私は普段化粧がかなり薄いです。

化粧水(乳液)後、

下地兼日焼け止め

パウダー or リキッドファンデーション薄塗り

終わり。

この時↓の決意は何処に・・・
お化粧のことと休日のこと - ちょうどよい暮らし


結婚式に出席する前に、と手持ちの化粧品をチェックしてみることに。

すると、衝撃なことがわかりましたΣ(・□・;)

これで全量。

f:id:OND98883:20150131112137j:plain

あ、粉がなかった💦

f:id:OND98883:20150131112212j:plain

うん、これで全てです。
自分でも驚いて、家中探してみましたが、他にありませんでした。

マスカラはこの時↓に買ったもの
美の路は一日にして成らず① - ちょうどよい暮らし

それにしても、オルビス多いな。。

f:id:OND98883:20150131112310j:plain
リップとベースメイクしかないけれど。


化粧水などの基礎化粧品は除いています。

そういえば、アイシャドウやアイライナーをだいぶ処分したんだった💦
3年ぐらい前に買ったものだったので。。

なぜか、同じ用途のものが複数あります。
アイブロウが3本。
下地兼日焼け止めが3本。
ファンデーションが2種類(これはOK)
白粉が2種類(これもまぁOK)



てな感じで、我が家にはメイク用品がほとんどありません。
ちなみに、チークは買ったことないです。


パウダーファンデーション(ESPRIQUE)は、2年前に出席した結婚式でつけるために買ったものが、まだ9割ほど残った状態です。
ケースはもっと古くて、7,8年前のもの。
去年はそれを使いましたが、今年はさすがに無理かしら?


髪の毛は頼む予定でしたが、化粧も頼んだ方がいいのかな?
でもそうするとお直しはできないし💦
(アレルギーのため、鼻を何度もかむことが想定されます)

とりあえず、口紅とパウダーファンデーションは購入しておくべきか・・・。
いや、パウダーファンデーションは白粉で代用できそうかも。


あ、目をかかないようにしなきゃ💧
(マスカラは持って行っておこう)

結婚式ってコンタクトで出るものなの?
(コンタクト持ってないけど)


はぁ、、、、
わからないよー。


もうすぐ三十路の女として終わってる・・・・(;_;)


今度、化粧品売り場のお姉さんの所に相談に行ってこようかな。


美人メイク基本の「き」 (e-MOOK)

美人メイク基本の「き」 (e-MOOK)



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ