ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GW2日目と3日目、大掃除頑張ってます

おはようございます。

昨日は大掃除を結構頑張りました!
年末の大掃除の時にはベッド下の掃除をしなかったので、GWに掃除することに。。

全てどかして、ベッドも移動して、
掃除機かけて、雑巾掛けして、、、

(手前にあるのが、移動中のベッドです)

カーテンも洗濯しました。

ベッドのフレームを戻して

ヒーターをしまって、扇風機を出しました。

後は、ベッド下に色々戻して終了です。
(写真ないけど)

干してた布団も敷いて完璧(笑)
羽毛布団をかけていたので、それも干して仕舞いました。


ベッド下から、カビてるバッグを発見しました_| ̄|○
こまめに掃除しないとダメですね∑(゚Д゚)

頑張ったので(自分比)、今日は筋肉痛になりました。翌日来たから、まだ若いかな??


GWあと3日。
今回、持っていたことを忘れていたものが結構ありました(それでも捨てられず(-。-;)
もう少し片付けして、捨てるなり売るなり譲るなり、手放したいと思います。


今日はこれから近所にお散歩に行ってくるので、帰ってきたら大掃除の続きを頑張りたいと思います!!


我が家で使っている掃除機はコレです。
使用歴は2年半くらい。

手軽に掃除が出来て、コードレスで便利ですが、充電を充分していても稼働時間が意外と短めです。

まぁ一部屋しかないので、手早く掃除機かければ良いのですが。。

あと、充電が終わってもライトが消えないんですよ。どの程度充電できているのかがイマイチよくわからず。

もちろん壊れるまで使いますが、壊れたらマキタが欲しいかな。

フィルター式か


紙パック式か。

ノズルがあるので、圧縮にも使えそうですね。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村