ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GW最終日

おはようございます。
GWも今日で最後。
既にサザエさん症候群にかかっています_| ̄|○
(今日は水曜日だけど、サザエさん症候群というのかな?)

まぁ、2日行ったらまたお休みなので頑張ります!
昨日はこどもの日だったので、柏餅を食べました。

写真は微妙ですが、美味しかったですよ。


さて、GW前に予定していた『GWの過ごし方To Do』ですが、達成状況を見てみます。
※■が達成、□が未達成です。

■不要の洋服をH&Mに持って行く(きれい目)
H&M以外の服を区の回収に出す
■美容院に行く
■博物館にいく(「コルカタ・インド博物館所蔵 インドの仏 仏教美術の源流」)
□歯医者に行く(予約済み)
□台所掃除
■キャンドゥに行く
■布団を干す
□パソコン修理の電話をする
■図書館へ行く
■洗濯槽の掃除をする
□ストック食品の整理をする
□靴・鞄の手入れをする

8個達成で、あと5個が達成できておらず。。
でも歯医者は来週しか予約が取れなかったので、達成でもいいのかな?

今日はこれから残りの4個を頑張りますか(^_^;)



話変わって、昨日はH&MとBOOK OFFに行って、不要な物を処分してきました。

H&Mでは3,000円以上で使える500円分の割引券が貰えました。
使用期限が8/31までなので、それまでに使いたいと思います。

ただ、私はH&Mでお買い物をしたことがないのです。いつも欲しい物が見つからなくて(-。-;
斬新な洋服が多くて、なかなか冒険できません(ー ー;)


BOOK OFFでは7冊売って、90円でした。
まぁ、そんなものよね。。。

最近は本を買う前に、図書館にないか調べています。
あったら即予約!!

そんなに家に置けないし、結局あまり読み返さないので、手元に置いておかなくてもいいかなと思っています。

昨日、図書館で借りた本。

ランチのアッコちゃん』は2/13に予約して、ようやく私の順番が回ってきました〜。
読むのが楽しみです❤️

an anは手みやげ特集。
去年の年末に出た号みたいです。
最近、ちょくちょく色々な方のお宅にお邪魔する機会があるので、参考にしてみようかな〜と思って。
まずは自分用に買ってみたいお店が何点がありました(笑)


またまた話変わって、昨日買ったもの。

最近、色々なブロガーさんがビーフンを買われているのを見て、食べたくなってしまって(・_・;

あちらは冷凍でレンジでチンすればできるようですが、我が家の冷凍庫には7個も入らないし。
それに、1個あたり300円って安いの?と思ってしまいまして。。

まぁ、外食するより全然安いし、具材も入って、レンチンだし美味しそうなんだけど。

買ったビーフンは1袋120円弱。
家にシーフードミックスあるから、入れてみようと思います。

でも、これがインスタントラーメンだったら1袋で120円は高いですよね。(・_・;
だって、5袋500円のインスタントラーメンって高くないですか?
私の基準は300円です。。。



さて、最後のお休み満喫しますか。



では。
応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村