ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

エアコン初稼働☆

おはようございます。

先週までは涼しいというよりも、肌寒い日もあったのに、金曜日から(?)暑い日が続いていますね。

急激な温度変化に身体が悲鳴を上げている気がする・・・。

まだ私は室内勤務なので、大丈夫なのですが、外回りをしている人は本当に大変だろうなぁと思います。
皆さま、お身体にお気をつけくださいませ。。。


突然の暑さに『ひぃ〜ひぃ〜』言っていますが、本来夏とはこんな感じだよなぁと思ったり。

夏を心地よく過ごせるようになりたいです。


で!
日曜日にエアコンを掃除して、試運転をしていました。

エアコンの下にベッドが置いてあるので、布団を干している時にエアコン掃除をしたかったんですよね。


これでいつからエアコンを使っても大丈夫!と思っていたら、早速日曜日の晩から使い始めました(-。-;

最初はエアコンなしで寝ていたのですが、暑さと寝具がまとわりつく感じが不快すぎて、途中で冷房を『ピッ』と入れました。

27度設定で、1時間タイマーにしましたが、かなり快適になりぐっすり眠ることができました。


電気代も気になりますが、まずは身体が資本なので、適度に使って夏を乗り切りたいと思います。



話変わりまして。
最近、ダイソーでこんなものを買いました。

網戸に貼る虫除けグッズです。
くまモンで可愛い!

夏なので、そろそろ虫の季節かなと思いまして。

完成までの経過(笑)

で、貼りました!

貼って3日ほど経ちますが、う〜ん?あまり香りは感じないかな?
鼻を近づけるとラベンダーの香りがするのですが、風に乗ってとかはないです。

家にある大量の精油を使って、今度は自作してみようかな?と思います。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村