ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

中秋の名月とお買い物マラソン

おはようございます。

昨日は中秋の名月でしたね。
そして今日はスーパームーン

夜、忘れずに月を見ないと〜♪

昨日はスーパーで買った月見饅頭を食べました。

多分、黄色いだけのただのお饅頭だと思います(^_^;)


週末は、またまた実家に帰ってきました。
実家の断捨離って、どうやって進めれば良いんですかね´д` ;

今、一人暮らしの自宅以上に実家がヒドイ状態で、どうやって片付けていけば良いものか、頭を悩ませております。。
周りの人に聞いてみようかな(・_・;



話変わって、お買い物マラソンで少し買い物をしました。
ポイントが付いたので、この機会に使い切りました。

では、買ったものです。


◾︎1店舗目⁑実家のタオル

バスタオルは、私の家にたくさんあった在庫を渡しましたが、フェイスタオルはなかったので、お値段手頃なこちらを購入。

本当は『タオルもりもり福袋』が欲しかったのですが、販売期間中ではなかったのです。


◾︎2店舗目⁑ストックの水

私に水の味がわかるかどうかは謎ですが、毎回シャスタ産を購入しています。

ローリングストック方式にして、非常用も兼ねています。


◾︎3店舗目⁑手帳のリフィル

今年で4年目かな。
少し迷っていましたが、来年もこちらを使うことにしました。


◾︎4店舗目⁑米

新米も出ていましたが、今月は所用でお金がないので値段が安いこちらを。

まぁ、まだ米とぎもつらくはないでしょう。。。
面倒だけど、安さ(ポイント購入できる範囲)に負けました。


以上、4店舗で終了しました。
必要な物だけを厳選して、全てポイントで購入しました。


前はちょっと気になった物も買っていましたが、最近はお金の大切さをヒシヒシと感じています。

もちろん、物欲が無くなったわけではないので、かなり我慢はしています。
我慢せずに『不要』と判断できれば良いのですが、すぐにはできませんよね。。

でも最近は、過去の己の無駄遣いをかなり悔いています_| ̄|○
なにやってたんだろう´д` ;

今後はもう少し考えて生きたいです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村