ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初コメダと理想が徐々に高くなってきた?件

こんばんは。

今日は金曜日なので、明日明後日とお休みです。
今週は文化の日で1日お休みがあったので、1週間が短く感じました。



さて、タイトルのお話です。
先日、コメダ珈琲シロノワールとたっぷりブレンド珈琲を飲みました。

写真ガチャガチャだけど(^^;;


シロノワールは普通サイズ。

最初は良かったけど、途中から甘すぎて食べるのキツかった。

ミニサイズにすれば良かったです。


お昼ご飯として食べましたが、かなりお腹いっぱいになりました。
それにしても、コレで1,110円。。。

高いのか、安いのか。

友人と行く分にはいいですが、1人ランチにはちょっと贅沢してしまったかなと思いました。
次は珈琲もシロノワールもミニを頼もう!


ちなみに、私は普段はバニラアイスが嫌いなのですが、こうやって別の物と一緒にすると食べられるようになる、都合の良い好き嫌いです(^_^;)


話変わって。

少し前のことですが、既婚者の友人に

「彼氏が欲しい&結婚したいなら、譲れないことを書き出すと良いよ」

と言われました。


チェックリストのように理想を書き出すことによって、アンテナを張るようになり、自分のタイプが明確化するそうです。

友人は25歳の頃にそれをやり、3ヶ月くらいで今のご主人に出会ったとのことでした。


おぉ〜( ゚д゚)

スゴイ!!


とその時は思いましたが、書くには至らなかったんです。


で、最近実家のゴタゴタで、家族と話すことが多くありました。

私には異性の家族は父と弟がいるんです。

でも2人と話をしていると、イライラすることがあまりにも多くて。


頭の片隅に残っていた、男性に対する譲れないことリストに次々と項目が追加されて行っています。

わたし、このままだと理想が高い女と思われそうなぐらいに´д` ;


でも!言い訳をさせてもらうと、うちの男性陣があまりにも低レベルなんですよ。

例えば、 ※()内は実体験から

・人の話を真剣に聞く人がいい
(大事な話をしているのに、顔はTVを向いている)

・何を言っても『仕方がない』と濁す人は嫌
(自分の将来の話なんですけどね)

・自分の分は自分でお金を払える人がいい
(会計になるとどっか行く)

・すぐ人のせいにする人は嫌
(◯◯がやってくれないからと言い訳する)

・ありがとうと言える人がいい
(何をやってあげても、当たり前のような顔をする。やってくれて当たり前と思う。)


少し考えただけで、父と弟からされて嫌だった事がこんなにあった_| ̄|○


ていうか、こんなの理想に挙げるまでもなく普通の事だよね??

別に、収入が〜とか、顔立ちが〜とか、身長が〜とか言ってる訳ではないのだから。

ダメ男には引っかからないように気をつけよう。


それとは別に、親がこんな状態になって思うのは、

・親に頼りきってる人は嫌
(親に頼る事前提で話をするのはどうかなと思う。金銭面にしろ、その他の面にしろ。)


なんて考えていたら、膨大なことになってきましたΣ(゚д゚lll)


わたし、理想高いのかなぁ。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村