ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

不用品をメルカリに出品

こんにちは。

今晩からお買い物マラソンですね。

実は先日、ポイントを使って買い物をしてしまったので、今回は何も買えません(^_^;)

というか、最近はあまり買い物をしなくなったので、マラソンなどのイベントよりも、全店ポイント4倍や5倍の時を狙って買うようにしています。


さて、タイトルのお話です。
最近、色々な方のブログで見かける『メルカリ』。
私も不用品をお金にするべく、出品してみました。


実は私、これまでヤフオクなどのオークションやフリーマーケットにあまり縁がありませんでした。

フリーマーケットは実家近くのお祭りの時に出店されていて、それをチラッと見るぐらい。

そういえば昔、某イベントのチケットを友人にヤフオクで買ってもらったことがありました。

という程度の知識です。

こんな私でもできるのかしら?
と思いつつチャレンジしてみることにしました。


最近、不用品をリサイクルショップに売りに行くのですが、まぁこれがビックリするくらい安くて!!
数10点売っても1,000円程度とか。。

持って帰りたくないから売りますけどね。


しかも、リサイクルショップの場所が遠くて。。
電車に乗らないといけない場所や、実家の近くにしかないので、交通費をかけて持っていくということをしていました。

疲れる´д` ;


メルカリは家にいても出品できるので、出来るだけ今後は併用したいと思ってます。

大きなものや重いものは、発送するのが大変そうなので(送料もよくわからないし)、小さめの物から出品しています。

10数点出品して、10点弱売れました。

売れるのが早いですね〜。
最初にマスキングテープを出したのですが、すぐに売れました。
余りにすぐに売れたので、その後の対応がてんやわんやでした(・_・;


出す時として、私は基本的に送料込みで出品をしています。
送料別にすると、やり取りが面倒な気がして(・・;)

ただ最初はよくわからなかったので、送料の値段を考えずにやっていましたが、今は定形外郵便と『らくらくメルカリ便』を併用して使っています。

余った年賀状を切手に交換しているので、我が家には切手がたくさんあります。
その切手を有効活用できる機会がやってきたぞー!!

封筒は100均で買ってきました。
緩衝材は買い物した時についてきたものを使用。

やる事が残っていると、アイコンの所にマークが出ます。

これは、やる事があと8個ありますよってこと。
多いな(・_・;


失敗もしつつ、少しずつ勉強しています。
売り上げ1万円を超えたら換金したいな〜と思っていますが、まだまだ道のりは遠くて。
1万円未満だと、換金に手数料がかかるんですって。


部屋が綺麗になって、お金が手に入って、私の不用品は必要な人に引き取ってもらえる。
良いことづくめですね。うん。

1万円目指して頑張ります♪(笑)


招待コード:KGJVKA
入力すると300円分のポイントがもらえるそうです。
よろしければお使い下さい。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村