ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年中にやりたいこと・片付けたいこと

おはようございます。

今日で11月も終わりです。
2015年も残り1ヶ月になりましたね。
早いなぁ´д` ;


という訳で、今年中に終わらせたいことをリストアップしてみました。



・大掃除(自宅)

最近は一気に掃除するのではなく、少しづつ掃除をする小掃除傾向にあるみたいですね。
年末大掃除は「小そうじ」傾向に?:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】



・クレジットカードの解約

使っていないカードがあって、管理が面倒なので解約したい。



・保険に加入(加入に向けて準備)

実はお恥ずかしながら、保険に加入していませんでした。死亡保障は少なくてもいいので(残す家族がいないので)、入院治療費が出るタイプのものにしようと考えています。
正直よくわからないので、保険の代理店?的なところで色々教えてもらおうかと思っています・・・。
健康なうちに加入しないとですね(・_・;

実はこれ、既に行ってきました。
今後の備忘録も兼ねて、今度記事にしようかなと思います。



・暖房器具を出す

面倒でまだ出していません_| ̄|○
週末に電気ブランケットとヒーターを出す予定です。

うちのはコレです↓



・クリスマスの飾りつけをする

大したものは持っていませんが、少しだけでもクリスマス気分を味わいたいです。



・正月の食事の準備(手配)をする

今までは実家の母がやってくれていましたが、今年はそういう訳にもいかなくて・・・。
おせちは買って来たものを詰めるようにして、煮物とお雑煮だけは作らないといけません。
どっちも作ったことがないので、12月中に1回程度練習をしておこうと思います。

ちなみに、我が家は飾り切りなんてしませんよ(笑)


こういうのを頼んでも良いのでしょうけどね〜。



・年賀状を書く
枚数が少ないので、今年は印刷せずに買おうかなぁと思っています。
そろそろ買わないと、人気の柄は売り切れてしまいますね(^_^;)



東京国立博物館に行く

今、東博では『特別展「始皇帝と大兵馬俑」』を開催中です。
東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 特別展「始皇帝と大兵馬俑」
これは来年の2月まで開催しているので、年内でなくてもいいかも。



こんな感じかな〜と思っています。

一番大きいのは大掃除(もしかしたら小掃除?)ですね。
計画的に少しずつ進めていこうと思います。


あ、無事にメルカリの売り上げ金額が1万円を超えました!!
というか、3万円になりました♪

換金申請をしたので、もうすぐ手元に(≧∇≦)
使い道は決まっていませんが、来年の旅行資金にまわそうかしらと思っています。

招待コード:KGJVKA
入力すると300円分のポイントがもらえるそうです。
よろしければお使い下さい。

これも今度、記事にしたいなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村