ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015年に思うこと

おはようございます。

今日から年末年始のお休みという方も多いのかな?
私の仕事納めは明日です_| ̄|○
あと2日!!


今年ももう、残すところあと少しになりました。
ここ10年くらい、あまり変化のない日常を送っていましたが、今年は色々とあったなぁと感じています。


■30歳になった

いよいよ、30代突入です。
私、若い頃に『若気の至り』的なことを全くやって来なかったんです。

子供の頃から男子にからかわれる事が多い性格(容姿?)だったために、男子(男性)が未だに苦手。

男友達は1人もおらず、派手な遊びもしたことないし、女友達にしたって、元々あまり人付き合いが得意ではないので、決まった人としか会わないし遊びません。
みんな似たようなタイプ(^_^;)

でも、それでは交友関係も広がりません。(むしろ狭まる)
そろそろ活動的にならないとなぁと思っています。。。

この辺りのことは来年の抱負に。




■母が病気になった

今年の1番の出来事はこれです。

母は60歳。
別に、高齢というほど高齢でもないけれど、若くはない歳ですよね。

親というのは永遠に側に居てくれないんだなぁ、と改めて感じた出来事でした。


私の歳で親のことを考えるのは、早い方だとは思うんです。
でも、いざとなったらそうも言ってられない。


まだまだ長生きしてもらいたいので、看病・介護を頑張りたいと思っています。



あと、私にも家族が欲しくなりました。。。


とりあえず、大きな出来事はこの2つ。




来年は前厄です。

前前厄(私の造語)の今年でさえ、色々なことがありました。
前厄の来年は、厄除けにもしっかり行って、もっとシンプルな生活を目指していきたいと思います。


2016年の抱負は、実は今から色々と考えています。
年明けにこちらに載せて、モチベーションアップを図りたいなぁと思っています。


ハーゲンダッツの華もち食べました。

美味しかったです◎


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村