ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

『いい事ないかなぁ』を口癖にしない

こんにちは。

寒波が来てるみたいですね。
東京では、今のところとてもいいお天気ですが、各地で大雪とのこと。。。
皆さま、お気をつけくださいませ。

晴れてても外は寒い〜(>_<)


さて、タイトルのお話です。

最近、自分の過去のブログを読み返しています。
もうすぐブログを始めて3年になるみたいです。
あっという間だったな〜。

自分の思った事をツラツラと書いているだけで、誰かに有益な話でも、そんなに面白い話でもありませんが、私の生活の一部になっています。


で、、、ちょっと気になった記事がありました。

こちら。

今と書き方が違うので、少し恥ずかしいのですが(^_^;)
当時のはてなブログの『今週のお題』。
ちなみに現在の今週のお題は『20歳』です(笑)

『最近あったいいこと』

最近色々あって、身心ともに疲れる事も多いけど、『最近あったちょっといいこと』を意識してみようかなぁとおもいました。
ちょっとの文言を増やしてみました


というわけで!
最近あったちょっといいこと

・天気が良くて洗濯物を干せた
(今日の話です。寒いけど、しっかり乾くといいなぁ。)

・断捨離が進んでいる
(私の場合、結局は執着なのかなぁと。)

・ご飯が美味しい!
(食欲が増して、体重増加で困ってます。笑)

・行きたかった中華屋に行ってきた!
(前に書いた『家の近所のお店に行く』です。)

駅近辺に中華屋さんが3店舗あります
(もしかしたら、もっとあるかも?)

食べログの口コミによると、この辺では一番美味しいらしいという中華屋へ。

ニラレバと迷って、鶏肉とカシューナッツの炒め物定食にしました。

ご飯の量が多めでしたが、ペロッと食べてしまいました。
この量で680円でした。


味は・・・まあまあかなと。

次は他のお店に行ってみようと思います。

この中華屋さんみたいに、お盆(トレー)に色々と乗ってるのってやっぱり良いですね。
常備菜作り頑張ろうかなぁ。

四角いトレーもいいかも。


今回のいいことリスト、前回の時と違ってちょっと無理やり感がありますね(^_^;)


でも!
無理やりでもいいことを探すのって大切なのかも?
なんて思いました☆


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村