ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりの美容院とタリーズ福袋。

こんにちは。

木曜休みっていいですね〜♫
今日は5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
私の中では最近行った気になっていましたが、あれは9月だったのか・・・。


少し前にポンパレで『カット+パーマ(or カラー)+トリートメントで4,000円』という格安チケットを購入していたのです。

ポンパレでチケットを購入するときは、まず先にホットペッパービューティーで口コミを確認してから購入しています◎


固定の美容院を決められていないので、色々なくお店を試しています。



今回の美容院は結構都会にある美容院だったので、緊張しました。
なんというか、敷居が高くて(^_^;)

でも、行ってみたらそんなこともなく。
若い男性の美容師さん(25歳?)でしたが、話しやすくて、丁寧で、すごく良かったです。

シャンプーが特に丁寧で、『私の髪汚れてる??』とちょっと気になりました(笑)



私、若い男性って自分も若かった頃から苦手なんですよね(・_・;
でも、今回の美容師さんは比較的大丈夫だったなー。
なんでだろ?
歳が離れてきたからかな?




私、同年代女性と比較すると多分、かなり美容費が少なめだと思います。

基礎化粧品も高いの使ってないし、化粧する手順も少ないし(普段はアイメイクもチークも口紅もしないので)、美容院も年に1〜2回だし。


歳も歳だし、もう少し身だしなみに気をつけたいなって、美容院帰りはいつも思う。
でも、いつも通りになってしまうけど。


定期的に美容院に通うようにしようかな?

と思う程、気に入りました★

難点はちょっと遠いことかな。



ところで、
美容院の鏡って、なんだか膨張して見えません?
いつもより何割も増して、太って見えるし顔が大きく見えます>_<


いや、大きいし太ってるんだけど。
美容師さんにスタイル良い人が多いから特にそう思うのかなー?



いいヘアブラシが欲しい。
我が家のブラシ、まさかの100均です。




そして、タリーズでお茶して帰りました。

そういえば、3,000円の福袋を今年も買いました。
中に入っていたドリンクチケットを使って。

コーヒーはもう飲み終わってしまって、

バッグとぬいぐるみはお嫁に出して、笑
マグカップだけ残っています。


今年のマグカップの猿柄、ムーミンのご先祖様に似てません??

気のせいかな?



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村