ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

身だしなみって人それぞれ。。

こんにちは。

今日は近所で桜まつりなるものをやっていました。
桜の木・・・ないけど?


少し前の話ですが、ミュゼへ行ってきました。

私は子供の頃から毛深くて、結構コンプレックスだったので、ずっと脱毛したいなぁと思っていました。

ただ、『脱毛は高い』ということと、『やり始めたらキリがなくなる』と思っていたことで、あまり踏み込めなかったんです。

でも、私は毛深いうえにズボラなので、放置しておくと大変なことになるので、、(-。-;
限度を決めて少しやっています。


脱毛箇所は、他人が見ても不快に思わないよう、脇と手足の見えるところです。
(脇はノースリーブはほぼ着ませんが、夏場にちらっと見えてしまう可能性があるから)

はぁ。
何でこんなに毛深いんだろうか?
父も母も毛深くないのに_| ̄|○


回数を重ねるごとに、毛量が減ってきたことがわかって嬉しいです。

全く生えなくなるまでは望んでいないので、人並みになればいいなぁと思っています。


試したことありますが、ごそっと取れます。。
毛が溶けてるのかな?

もちろん、脱毛に行けない時は剃っています。
でも、生えるスピードが随分遅くなりました。

今使っていますが、替刃にココナッツの香りがするものがあるんです!!ココナッツ臭が苦手なので、使っている時はできるだけ鼻呼吸をしないようにしています(笑)

たぶんこれ↓

肌には良さそうですね。


その日は、帰りにUNIQLOとGUにも寄りました。
試着をしたかった服が何点かあったからです。

この時にも書きましたが、最近はネットで洋服を買うことが減りました。

で、気になっていた洋服を見てきた訳ですが、、
ビックリするくらい似合わなくて、その服は買いませんでした。

私は洋ナシ型の体型をしていますが、上半身もがっちり。胸板も厚く、肩幅も広い。

そして、極めつけは胴が長い_| ̄|○


自己分析によると、私はチュニックのような服は似合いません。
太って見えるし、周りの人からも不評でした。
『お母さんみたい』という、謎のコメントをもらったことも。


あと無謀にも、何度もワイドパンツにチャレンジしていますが、毎回撃沈しています~_~;
壊滅的に似合わない。

私、平均身長ぐらいの人と比べると足は短くないんですが、自分の身長の比率的には短いんです。
身長が10cmも違うのに、腰骨の位置がそこまで変わらないってことは、、短足ってことですよね(涙)

ガウチョは合っていると思うので、流行りのうちにたくさん着ておこう。
私はブーム前からガウチョパンツを履いていますが、流行が過ぎたら、、流行遅れと言われるのかしら?
当時はガチョウパンツだと思っていましたが・・・。


実は、この話は1月以上前のことでして。
この後で骨格診断を受けてきました。
この話はまた今度書きます。


似合う服を意識することによって、だいぶ無駄な洋服を買うことは減ったかなぁと思います。


最近、学生時代の写真の整理をしていて思ったのですが、昔の私の格好がビックリするくらいダサいんです。
(ダサいって死語?)

身長も程々に高く、今よりずっと痩せていたので、着る服によってはそれなりに見えたのでは??
と今だったら思いますが、当時は気にならなかったんだろうなぁ。

その頃から身だしなみ(服装)に多少でも興味があったならば、今みたいな格好にはなっていないことでしょう(笑)

そんな事を思いました。
長々とすみません。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村