ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GW2日目。が、頑張りました(自分比)

こんばんは。

今日は昨日の宣言通り(?)片付けをしました。
予想以上に時間がかかってしまって、お風呂掃除はできなかったけど。。

まず!
朝8時に起床し(本当は7時に起きる予定だったけど)、洗濯と布団干し。

布団を干したらベッド下が片付けられるので、すのこ部分を外しました。

埃まみれだったので、掃除機→から拭き→濡れ拭きしました。

綺麗になったところ。

ヒーターもしまって、

10年もののバッグを干して

戻して終了!(写真なし)



で、、、洋服の全出しです。

まずは、ボトムから。

多っ!!!


左の山、横から見たらこんな感じ。

これは膝下丈(7,8,9部丈)のズボンだけです。。

ここからは写真を撮り忘れたので、写真なしです。


数えてみました。

■ボトムス

・ショートパンツ 13着
・膝下丈ズボン 15着
・ロングズボン 28着 (!!!)
ガウチョパンツ 4着
フレアスカート 7着
・タイトスカート 3着
・ロングスカート 2着
・ワンピース 2着

合計 74着
スカートが少ないですね。


■トップス
《長袖》
・ニット 8着
・パーカー 5着
・シャツ/ブラウス 18着
・カーディガン 7着
・カットソー(?) 4着
・インナー(ヒートテック) 6着
《半袖》
・タンクトップ 7着
・シャツ/ブラウス 12着
・Tシャツなど 11着

合計 78着
長袖多いな。


上下合わせて152着でした。
多いのか少ないのか?少なくはないか。

でも、コート類やパジャマ(室内着)、よそ行き着(結婚式など用)を含んでいないので、全部で200着弱はあると思います。


最初はトキメキで判断しようと思っていましたが、途中からやめました。

私、あまり洋服にこだわりが強くないんです。。
こんなに持っているのにね。

だから、『この服は○○の時に着た思い出の服』みたいなことがなくて、判断が難しい。
値段も安いものばかりで、5,000円を超えるものがないし、頑張って買った感もない。
(4,000円を超えると高く感じてしまう。)

結局、来年も着てもいいか?という判断基準で選びました。


処分する服は、
・トップス 7着
・ボトムス 14着

合計21着。
処分後は131着になります。

捨て、リサイクルショップ、メルカリ出品、と分けて処分する予定です。


途中でジムに行ったりしたので、思ったよりは進みませんでした。当たり前か。



と言うわけで、今日やったこと。

■布団干し
→ふかふかになりました♡

■ベッド下掃除
→スッキリした。ヒーターもしまいました。

■洋服の全部出し
→頑張った!!(笑)

■ジムでホットヨガ
→ようやく今月4回目。。


明日は朝イチで映画見てきます。
見る映画はコナンです(笑)
ひとり映画久しぶりだ〜。



私はコレが1番好きです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村