ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【モニター】大人ニキビに!薬用スキンコンディショナー

おはようございます。

本日はモニター記事です。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

この度、明色化粧品様の『敏感な大人のニキビ肌を整える 薬用スキンコンディショナー』をお試しさせていただきました。


限定ミニボトルです。

ボトルデザインが可愛い。


私は大人になってからもニキビ(吹き出物?)が治らなくて、20代前半まで皮膚科に通っていました。

後半になり皮脂の量が減った?のか、だいぶ落ち着いていますが、それでもおでこや顎にポツポツと赤ニキビができます。


この化粧水をいただいたタイミングでは、顔にニキビができていなかったので、デコルテ部分に使用してみました。

最近では顔よりデコルテに出来ることが多いです´д` ;
常に服で擦れているので、治りにくいような気がします。


無色透明な液体です。

サラサラしているので、少し手を傾けたらこぼれてしまいそうでした。

匂いは、アルコール臭が結構します(^_^;)

苦手な方はキツイかも?
でも、しばらくしたら薄くなりました。


つけてみた感じ、ニキビにしみてヒリヒリするようなこともなく、さっぱりとしています。


1週間ほど使用してみて、
つけると劇的に治りが早くなる!
ということは残念ながらありませんが、気持ち治ってきたかなぁと思います。

今度は顔ニキビに試してみよう。
顔を触ってみたら、顎にニキビになりかけのものがありました。。


ただ1つ、ちょっと使いにくいなぁと思ったことが。

この注ぎ口。

少し溢れているのわかりますか?
今回だけではなくて、毎回こうなります。
私が下手なだけ?


ボトルを強く押さないと、中の液体がなかなか出てこず、出てきても切れがあまり良くありません。

ここが少し残念だなと思いました。
これは限定サイズなので、もしかしたら現品はまた違う仕様になっているのかもしれません。




この度はモニプラ様、明色化粧品様ありがとうございました。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村