ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お出かけの記録

おはようございます。

6月に行った場所の記録です。

大した場所に行っていないので、サササッと書きます。

1、友人と茨城県へ。

茨城県とざっくり書きましたが、行ったのは『鹿島・潮来』です。

鹿島神宮

鹿島神宮は関東最古と言われる、由緒ある神社です。
私は行くのは初めてでした。
朝早めに行ったので人もあまり多くなく、ゆっくり参拝することができました。


私が帰る頃にツアーの団体さんが到着したのですが、ほぼ若い?(私と同世代くらいの)女性でした。
恋愛か何かにご利益あるのかな??




次に潮来(いたこ)
潮来では『あやめまつり』が開催されています。

今週末までですね。

この女の子はあやめちゃん。

潮来駅であやめちゃんに遭遇しました(笑)


私が行った6月上旬には既に、結構満開に近く咲いていたように思います。

これが『嫁入り舟』


天気も良くて、気分転換になりました♪

ただ、鹿島線は電車の本数がかなり少ないので、しっかり計画を立ててから行かないと、待ち時間が半端ないです(-。-;

私は鹿島神宮駅から潮来駅に行くまでに、1時間以上待ちました_| ̄|○




2、母と福島。

親戚の家です。

少しだけ観光。

買ったお土産。

自分用なので、全てスーパーで調達しました。

納豆が美味しかったです。

楽天でも売ってるみたいです。

肉みそだけ、まだ食べていません。



そんな感じの6月でした。

次は秋ぐらいに旅行に行きたいな〜。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村