ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】引渡し完了しまして

こんばんは。
今日から3連休です。
嬉しい(⌒▽⌒)


さて、タイトルのお話です。
最近、引越し話ばかりですみません(・_・;
落ち着いたら、通常運転に戻りますゆえ、しばしお付き合いくださいませ。。


新居の引渡しに行って来ました。

内見をしたのは夜で暗かったので、明るい家には初めて入りましたが、なかなかよさそう。

鍵受け取りからの新居だったので、あまり荷物は持ち込めず、すぐに必要になりそうな物だけ持って行きました。
軽い掃除用具とか、洗剤とかトイレットペーパーとか。


着いたら軽く掃除をして、メジャーで部屋のサイズを測りました。
すると、部屋は記憶の中よりも広かったです(笑)


新居にはレール?があって、壁に物を掛けられます。

こんな感じ。

便利ですね。


頭の中の家具をパズルのピースのように、当てはめていますが、今考える問題点が2つあります。

①食器棚をどこに置こう。
②クローゼットに衣装ケースが入らない。。


①はなんとなく決まっていますが、実際に置いてみるまでは何とも言い難い。
問題なのは②です。

内見時からクローゼットが狭いなぁと思っていましたが、測ってみたら思っていたよりも狭く、奥行きが47cmしかありませんでした。

我が家の衣装ケースは無印良品のこちら
ポリプロピレンクローゼットケース(約幅44×奥行55cm) | 無印良品ネットストア

IKEAのこちら
http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/spr/49905723/

なので、両方とも入りませんΣ(゚д゚lll)
想定外!!!


どうしよう。
しばらくは横向きに置いておこうと思いますが、何か案を考えないといけません´д` ;


こちらに買い換える?
ポリプロピレン収納ケース・横ワイド(約幅55×奥行44.5cm) | 無印良品ネットストア

それともやっぱりタンス(チェスト?)を買うべきか。

うーん、悩ましい。


あとは、ラグも買わないと。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村