ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

冷え対策の靴下

こんにちは。
今週は休みがあったからか、早く感じました。
週休3日。楽だけど、給料面で生活できなさそう。。


さて、タイトルのお話です。

しまむらで冷えとり靴下を購入しました。

全部で1,340円でした。

肌から1枚目と4枚目。

2枚目。

3枚目。

正絹ではなく、絹混です。
ポリエステルが含まれているみたいですね。

早速履いてみました。

わかりにくいですが、
左足が5枚重ねで右足が4枚目だけ履いたもの。

(´・_・`)

同じに見える気がする。


5枚履くと、だいぶ大きくなってますよ!
これ履いては靴は履けません。。
私の足のサイズは25cmで、ギリギリです。
少しキツイかな?


私は風呂上がりに靴下を履いて、
寝る時に外しています。

というのも子供の頃
『寝るときに靴下履くのは死んだ人だ。』
と親に言われて育てられて来たためです。

私は末端冷え性ではないので、足がそこまで冷えません。

でも、冷え性の人は履いて寝るのかな〜と思って調べてみたところ、履かない方が良いみたいですね
(´⊙ω⊙`)

知らなんだ。


楽天でも、この辺はお手頃価格かな?


ちなみに、冷えとり靴下ではありませんが、こんなものも買いました。

裏がモコモコしていて、気持ちいいですよ。



去年から引き続き使う靴下。

右は『北欧、暮らしの道具店』さんの実店舗で購入したもの↓コレ。

毛玉がひどいので、
後で毛玉取り機かけておきます(・_・;

左は数年前にヨーカ堂で380円ほどで買ったもの。


去年も3Coinsで2足購入しましたが、
シーズンオフにはゴムが緩んできて、とてもじゃないけど履けなくなってしまったので処分しました。

安かったし可愛かったけど、ワンシーズンで使えなくなり残念。


今年買った2足は長持ちすると良いなあ。
私が洗濯とかに気をつければ良いだけか(^_^;)

天気が良いので、これからお散歩がてら歩いて実家に行ってきまーす♪


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村