ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のボヤき。と感謝祭購入品の続き

こんにちは。

今日は寒いですね〜。
というか、クリスマスですね。

私はここのところの暴飲暴食がたたってか、
お腹の調子を崩しています_| ̄|○

食欲が若干薄れているから、ダイエット的にはよかったのかな?

来週はまた、忘年会が続くしね。
週末は胃休めします。



話変わって。

先日、久しぶりに会った知人(元同僚の男性)に、
『marcieさんはさ、性格がキツすぎるよね』と言われました(*゚▽゚)ノ


し、

しし、、

ししし、、、

知ってたー(;゜0゜)

最近、よく言われるんですよね(~_~;)


私、子供の頃〜大学生ぐらいまでは、
性格がキツイなんて言われたことなかったんです。

学生時代の友人に会っても、特に言われません。

でもね、職場の人にはよく言われる。

なんで???

考えられることとしては、
①私の性格が変わった
②学生時代は猫かぶっていた
③学生時代の友人がみんな気が強かった
(職場の人の周りにはキツイ人がいなかった)

かな?
②は考えにくいんですよね。。

うーん(゚ω゚)


話がまたまた変わって。

先週に開催されていた楽天の大感謝祭。
地味に完走しました(^◇^;)

ポイントがたくさん溜まっていて、ふるさと納税の支払い以外は全てポイントで購入できました。

自分へのクリスマスプレゼントということで。。

という訳で、少し載せます。

◼︎5店舗目:ローチケHMV 2号店さん

また本です。
日経ウーマンに載っていて、書き込み式だし評判も良さそうだったので購入。

届いて少し読みましたが、家庭を持っている人向けだったかなと思いました。
ライブイベントの書き込みが多めなんですよ。
子供の入学とか、家購入とか。



◼︎6店舗目:澤井珈琲Beans&Leafさん

ドリップパックにしました。
会社にも持っていけるし、便利ですよね。
まだ届いていません。



◼︎7店舗目:Lune Jewelryさん

結局ヘアアクセって、色々持っていても使うのはいつもゴム。
クリップタイプとか、バレッタとか、何度か買いましたけど、使わなくなってしまいます。

ということで、ゴムタイプを2つ買いました。



これ、私が買ったのと同じものかな?
こっちの方が安いです∑(゚Д゚)


◼︎8店舗目:cream dotさん


久しぶりにピアスを買いましたけど、これすっごく可愛いです\(^-^)/

シンプルなので、服を選ばずに使えそう。



またまたヘアゴム。
仕事にもつけて行けそうなデザインです。
まぁ、上の2つもつけて行くけどね。



◼︎9店舗目:楽天24さん


今年も親戚宅へ行く場合(まだ未定)、贈答用で使います。



もう少しで無くなりそうだった料理酒。
いつも安いやつを使っていましたが、ちょっとお高めのこちらを買ってみました。


トイレに置いていますが、効果アリです!

食品と一緒に買うっていう・・・ね。

ピッタリ4,000円だったので、10%オフクーポンが使えました。



◼︎10店舗目:宮崎県高鍋町さん

買い物というか、ふるさと納税です。
無洗米にしました。
前に届いたお米は、全て実家へ持って行きました。

寒いと、米を研ぐのが億劫でして。。

あと、来月からの異動で忙しい部署に移るので、自分を甘やかすためにもこちらに(^_^;)


以上でした。

かなり買ってしまったけれど、
ふるさと納税以外はポイントで賄えたので、
まぁ良しとします。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村