ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

6年着たコートを手放す決意と新しいコートを買った話

こんにちは。

週末は一泊旅行に行ってきました。
久しぶりの旅行、楽しかった〜。


さて、タイトルのお話です。
私が今、よく着ているコートはフェリシモの『SUNNY CLOUDS』で2010年の秋口に購入したものです。


途中、別のコートを少し着たりもしましたが、
ほぼスタメンで毎年着ています。

色はブラックで、ボタンではなくファスナー。
何にでも合わせやすくて、サイズもLTという背が高めの人向けのものです。


おしゃれなブロガーさんは、日によってコートを変えていらっしゃいますが、私は同じコートを毎日着ています。
ポケットに定期を入れているので、コートを変えると忘れそうで怖い(ー ー;)というのもあります。。


そんなお気に入りのコートでしたが、
去年あたりから毛玉が気になるようになりました。

月イチくらいで毛玉とりをしていますが、
本当にすぐ毛玉ができるんです。

いや、本当は毎週かけるべき?

私が使っているのはコレです。

ただ、表面が削られている気がするので、
毎日の手入れはブラシの方がいいのかな?
と思ったりします。


まあ、ズボラな私には無理な話ですけどね(-_-;)


話戻って。
上にも書きましたが、今のコートは2010年の秋口に購入したものなので丸6年、7シーズン(?)着ました。
そろそろ買い換えてもいいかなぁ、とは思っていたんです。
確か15,000円ほどだったので、だいぶ元は取れたかな。

だって、6年って小学校に入学した子どもが中学生になってるぐらいの期間だよ!


買い換えるとしたら次のコートはどうしようかと思っていた時に、
ZOZO TOWNでもサニクラの取り扱いがあることを知りました!

しかも、今年のものだけではなくて、
数年前のデザインも取り扱いがあるのです。
今年のデザインもオシャレなんだけど、
(モデルのkazumiさんとのコラボ)
チェスターコートを着たことがなくて、似合うかわからぬのです。


モデルさんが着ていると素敵なんですけどね。


私が着ていたコートは、特に流行り廃りがあるタイプではない(と思っています)。
しかも、セール中で安くなっている。
私のサイズも残ってる!

5年着ても未だに好きなデザインなので、
来年好みじゃなくなることもないだろう。


ということで、ポチりました。

これです。

私が今着ているコートと全く同じではありませんが、似ています。

裏地がチェックで可愛いです(๑>◡<๑)
襟元のフワフワは、多分外すと思います(笑)

そして、先週末に届きました。
早速試着てみましたが、いい感じ。

本格的に着るのは来年からの予定!
来年着るのが楽しみです(⌒▽⌒)
好きなものを安く買えたので、良い買い物だったと思います。


それにしても、、、
ゾゾタウンって色々なショップの取り扱いがあって便利ですが危険ですね(゚ω゚)



今週末から始まりますね。

今回は見おくりかなぁ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村