ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

連休最終日。とひとりごと

こんにちは。

あっという間に連休最終日。。
次の連休は9月なので、まだまだ先だわー_| ̄|○

この3連休はいつもの如くダラダラと過ごしてしまい、振り返ってみると後悔ばかり。
いつもこのパターンなんですよね。

今日はこれから実家です。

あ、でも昨日は友人と一緒に渋谷!に行ってきました。
渋谷なんて、、、何年ぶり?
久しぶりの渋谷は人が多くて、駅前の交差点?で自撮り棒を使っている外国人が多くてビックリしました。


ずっと欲しかったはちみつ紅茶が買えたので満足です。

コレ。ネットだと送料が高くてね。。
ヒカリエのTODAY'S SPECIAL で買いました。

TODAY'S SPECIAL Online Store / オリジナルアイテム

目的だった別の友人へのプレゼント以外は、買ったのはこれだけかな?
ひとりで行くと、余計なものを買ってしまうことが多いのですが、友人と一緒だと買わずに済むのでいいですね。意志が弱いもので(~_~;)


私の場合、よくわからない物欲に支配されて浪費をしてしまう傾向が強いので、本当に余分なものを買ってしまいます。

それでお金が貯まらないという、かなりの浪費体質。

お金の使い方について、もっと勉強しないと。。
まずは、予算内で生活をやりくりさせるとことと、
ネットでの買い物を控えること(計画的に買い物をすること)を心がけたいと思います。
低レベルな話だな。。


今この本を読んでいます。
フリマアプリでお安く譲っていただきました!



どうでもいい話だけど、休日の朝ごはん。

家にあるもので作る適当チャーハンと味噌汁。
具はレタスとウインナーとたまごです。

一人暮らしなのに、レタスとキャベツを一玉ずつ買ってしまった愚かな私は、必死に消費をしています(笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村