ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

おひとりさまでできること

おはようございます。
最近は本当に天気が微妙ですね。
今日も8月とは思えないくらい涼しい〜。


先日、会社帰りに長崎ちゃんぽんリンガーハットに寄って皿うどんを食べて帰りました。

最近は、ごく稀?に夕飯を食べて帰ることがあります。
作るのが面倒な時とか、帰宅が遅くなる時とか、食べたいものがある時とか。

丸亀製麺のアプリで50円引きのクーポンが貰えるので、丸亀製麺にもたまに行っています。

これは前回食べた肉つけうどん。

都内に住んでいた頃は帰宅するのに1時間かからなかったので、帰って食べることが多かったのですが、
引っ越してからは1時間半かかるので、食べて帰ることが増えました。
とは言っても、月に1〜2回程度ですけどね。




こんな記事を見かけました。

レベル1 ひとりファーストトフード・カフェ・喫茶
レベル2 ひとりファミレス・定食屋(チェーン系)
レベル3 ひとり映画館、美術館、水族館など
レベル4 ひとりラーメン、牛丼、回転寿司、定食
レベル5 ひとりカラオケ、ライブ、スポーツ観戦
レベル6 ひとり焼肉、居酒屋、イタリアン、寿司、バーなど
レベル7 ひとり国内旅行
レベル8 ひとり海外旅行
レベル9 ひとりレジャー(遊園地、ゴルフ、ボウリング、キャンプ、海水浴、スキーなど)
レベル10 ひとり高級フレンチ、料亭

ちなみに、私のおひとりさま度は、
レベル1〜4は普通にできます。ひとり回転寿司はないので、今度やってみたい。
レベル5はライブだけ行ったことあります。
レベル6はやったことないです。バーに行ってみたいなぁ。大人って感じですよね。笑
レベル7は経験ありです。
レベル8が微妙で、某アフリカにひとりで行って、現地で友人と合流し、現地解散したことがあります。
一泊だけひとりでした。
これは達成と言えるのか?
(友人は現地の人ではないです。諸事情で日本から別の飛行機に乗っただけ)
レベル9と10は未経験です。
ひとりディズニーやってみたいな。

それなりに高い?


ひとりって気楽なんですよね。
私具合が悪くなっても、寂しくなったりしないんですよね。
まぁ、動けなくなるくらいの体調不良になったことがないから、そんなことが言えるのかも。。


おひとり様力も磨きつつ、
可愛げも身に付けたいと思いました。笑


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村