ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017年旅行② 秋はやっぱり旅行日和

ちょっと間が空きましたが、、こちら↓の第2弾です。

年内に書けてよかったー。


10月の3連休に1泊2日で旅行に行ってきました。今回は女性の友人との2人旅です。

行き先はです。え?わかりにくいですか?長野です。

松本城に行ったり、

奈良井宿に行ったり、

八幡屋礒五郎で七味を買ったり、

善光寺に行ったり、

居酒屋の前を通ったり(飲んでません)、

おやきを食べたり、

お蕎麦を食べたり、


満喫してきました!



奈良井宿漆器が名産のようでしたが、お店の方がビックリするほどやる気がなくて(ー ー;)

もうちょっと声かけしたり、アドバイス?したりすれば、買う人いるだろうになぁ。
と、余計なことを思ってしまいました。

決め手がなくて、、買えないんですよね。

街並みはドラマとかに出てくる様な雰囲気で、とっても素敵でした。
私が行った日はあいにくの雨でしたが、晴れてたらもっとよかったんだろうなぁ(*⁰▿⁰*)
中山道・木曽路 奈良井宿観光協会 | 懐かしい宿場町へようこそ


最後の写真のお蕎麦がとっても美味しくて!
また食べたい〜と帰って来てから常に思ってます。
くるみ蕎麦で、ペースト状のくるみを麺つゆでのばしながら食べます。

ああ、思い出しただけでヨダレが(@ ̄ρ ̄@)

そういえば、林檎もたくさん買いました。
帰り重かった。。


今回一緒に行った友人とは、数年前にも長野に旅行に行っています。
また長野に行きたいねーとなり、2回目の長野旅行となりました。


彼女とは中学時代の同級生(それ以前も以降も同じ学校になったことない)なのですが、卒業して20年弱(!!!)1、2年に1回くらいで旅行に行ってます。

これからも一緒に行けたらいいなぁ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村