ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

疲れが溜まってる?健康って大事。

こんにちは。

今日は5/15です!
もう5月も半分が過ぎるんですね( ;´Д`)
早すぎるーーー!!!
こんなんじゃ、2018年もあっという間に過ぎ去りそうな気がしています。

もっと計画的に生きなくちゃ!(笑)


さて、タイトルのお話です。
4月末〜5月初旬、連休が多いタイミングでしたよね。

私も4/28(土)〜30(月)、5/3(木)〜5/6(日)までお休みだったのですが、あんまり長く休んだ気がしなくて´д` ;

というのも、
4/29は実家に帰省、
5/4〜5/6は母の実家に帰省だったので、
連休がなかった_| ̄|○

ここだけの話、母の実家には行く予定なかったんです。でも伯母から連絡があって『連休来るでしょ?』と。。向こうに行くともてなしてもらえますが、やっぱり自分の実家ではないので、好き勝手には動けないし、行くのに3時間くらいかかるのですが、母を連れて行くのはけっこう大変。。次は夏においでよと言われてますが、どうしようか悩み中です。母に兄姉に会わせてあげることも娘の務めかなぁとは思いますが。。

5/6の夜に帰宅したので、先週は本当に辛かったです。その割に元上司に誘われて飲みに行ってしまったけど。

週末の休みが2日あるのと1日なのとでは、だいぶ違う気がします。
ひとり暮らしを始めた当初は実家に帰っていなかった(母が元気だった)ので、2日間とも自分のために使えたんですよね。懐かしい。


うちは父も母も60代で病気持ちですが、
健康って本当に大切だなぁと思います。
特にうちの両親の病気は生活習慣病の延長のような気もするので。。
毎週末実家に帰っているのは病気の母のためですが、うちの父も病気なので多少の管理&数回病院からの呼び出しあり。。あと生活能力のない知多と弟のために掃除したりもしています。頼りになる家族が欲しいーーー


私はまだ30代前半ですが、将来苦労しないよう(周りの人に苦労させないよう)出来るだけ健康に気遣って生活したいと思います。

愚痴多めなブログですみません!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村